【医師監修】夫婦間・パートナー間のコミュニケーションをより良くするための行動について【高橋怜奈先生】

【医師監修】夫婦間・パートナー間のコミュニケーションをより良くするための行動について【高橋怜奈先生】

【 気持ちよくなること、諦めていませんか?

パートナーとの大切な時間であるセックス。心のつながりを確認しあうのに必要な行為ですが、女性からよく聞く悩みのひとつが「性交痛」です。

加齢やホルモンの影響による痛み、知識やテクニックの不足による痛み、そして相手を傷つけたくなくて「痛い」と言えず、それ自体がストレスとなり更につらさが増す悪循環に陥ってしまう…。

あげくにはセックスレスを発端に関係性自体が悪くなってしまった、なんてことも。そんなお悩み、もしかしたらセルフプレジャーアイテムが解決に導いてくれるかもしれません。

 

 

【 セルフプレジャーアイテムで心地よいセックスの準備を 】

性交痛の改善に大切なことのひとつが、リラックスすること。
セックスにグッズを持ち込むことに抵抗がある方もいるかもしれませんが、パートナーと楽しみながらグッズを使えば、身体の力も自然にふっと緩まるはず。

マッサージ感覚で前戯にたっぷり時間をかけて、「うまくいくかな」という不安や緊張をゆっくり解きほぐしていきましょう。

性行為全般が苦手、自慰の上手なやり方が分からないという女性も、ちょっとしたひとり時間にセルフプレジャーアイテムを使って自分の性器を触る時間を増やし、自分の身体を知ることで、オーガズムが得られやすくなるかもしれません。

気持ちよくなりたいという思いは、決して恥ずかしいことではないのです。

 

 

【 セルフプレジャーグッズは安全な仕様を心掛ける 】

セルフプレジャーグッズを使用する際には注意点もあります。

使用する際にはセルフプレジャーグッズが清潔な状態で使用することを心がけましょう。

セルフプレジャーグッズを不潔なまま使用してしまうと、感染症にかかってしまうことがあります。

繰り返し使用する際には石鹸を用いて水洗いして使用するなどしましょう。

 

 

【 セルフプレジャーアイテムは最高のセックスコミュニケーションツール 】

セルフプレジャーアイテムというと、ひとりで使用するイメージを持たれるかもしれませんが、実はパートナーとのセックス時においても大活躍してくれるのです。

長年連れ添ったパートナーとなんだかレス気味、妊活に励みたいけれど決められたタイミングで作業的になってしまう、相手を喜ばせたくてオーガズムを感じるフリをしてしまっている…など、セックスにおける悩みは人それぞれ。

なにか打開策を求めているなら、セルフプレジャーアイテムによる新たな刺激がセックスの質、そして性的欲求を高め、ふたりの関係性を進展させてくれるかもしれません。

相手に身体をゆだねてサプライズな快感に酔いしれたら、今までになく開放的な気持ちになれるかもしれないのです。

 

- - -

★ この記事を執筆・監修の先生について:

 

- - -

★ この記事を読んだ方におすすめの商品はこちら:

※ お会計画面内の「クーポンコード」入力枠に【 DRTR 】ご記入いただくと適用されます。

 


過去記事 新着記事